スポーツ&サイエンス、坂詰のメディア・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Tarzanのお仕事で箱根へ

<<   作成日時 : 2007/08/04 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

マガジンハウスTarzanさんのお仕事で朝から快適なロケバスに揺られて箱根へ。エコドライブ、体にも車にもやさしい運転姿勢などについて、カージャーナリスト:岩貞るみこさんのご指導を受けて参りました。

箱根は台風の影響もあって、不安定な天気だったのですが、日頃の行いが良いのか撮影時は太陽が出て、スムーズに進行しました。
それにしても箱根は12時の段階で22℃
エアコンのドライのような快適さでした。(下界におりたら、グッタリでしたが)

「アクセルを離してエンジンブレーキをかけるべきところをブレーキを踏む」なんてゆうのは慣れで徐々に改善されると思いますが、「ウインカーを出さずに車線変更をして割り込む」、「日向に車を停車してエアコンガンガンで昼寝をする」、「交差点のカーブで内輪差を考えずに内側から入る」など、地球にも人にも優しくないドライバーの方って目につきますよね。もちろん大部分の方はまっとうなドライバーなのですけどね。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tarzanのお仕事で箱根へ スポーツ&サイエンス、坂詰のメディア・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる