スポーツ&サイエンス、坂詰のメディア・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 学研「MEN’S FYTTE」発売

<<   作成日時 : 2007/07/06 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ダイエット、美容、健康情報満載の女性誌学研「FYTTE」さんの男性版「MEN’S FYTTE」が発売されました(全国の書店、コンビニエンスストアでお求めになれます)。本家フィッテさんは月刊誌ですが、メンズ・フィッテさんは特別創刊号になります。

30代男性をメインターゲットに、「ダイエット、ヘルス、グルーミング」をテーマとしています。今回は特別編集ムックですが、読者の反響次第で季刊誌、月刊誌と発展する可能性もあるとのことです。
日本の男性も徐々にファッションだけでなく、自分自身の体を磨く意識が徐々に高まっていますので、潜在的な読者の方は多いだろうと思います。

私は「@今のまんまで生活できる!消費カロリーアップテク」「Aダイエットのウソ・ホントを徹底検証」「B1分間カンタンストレッチ」3つの特集でお手伝いをしています。
@はお馴染み、座りながら、立ったままといった日常生活の中でできるプチエクササイズのご紹介。
Aでは、「部分痩せ」「汗だし」などありがちなダイエットの思い込み、非常識を一刀両断しています。
Bでは「腰のだるさ」「眠気撃退」などお悩み別、シチュエーション別のお手軽なストレッチをご紹介しました。

そして・・・以前お伝えしたように、ナント上記の表紙を飾っておりますのは私です。アゴから下のみということで安心してお受けしました(販売部数に響いたら・・・、怖いです)。
が、しかし、メイクさんに施された人生初の「7:3分け」が、目次ページに出てしまいました(涙)(他のページはセルフプロデュースなので、いつも通りの感じです)

今回、記事のいくつかを監修、指導させて頂いたご縁で、オススメBOOKSという書籍紹介ページで「セラバンド・エクササイズ」をご紹介頂きました(ありがとうございました)。
掲載記事内容は「セラバンド・ブログ」でご紹介しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学研「MEN’S FYTTE」発売  スポーツ&サイエンス、坂詰のメディア・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる