スポーツ&サイエンス、坂詰のメディア・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メンズフィッテ表紙撮影

<<   作成日時 : 2007/06/06 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

4月23日のに掲載しましたが、学研さんより男性版のFYTTEが創刊されます。タイトルはズバリ、「メンズフィッテ」に決まりました。

今回はその表紙撮影ということで、なんとモデルとして依頼を受けました。とは言え私の顔は出ません。アゴから下のボディだけです。

まずはスーツ姿で撮影し、次にエクササイズウエアで撮影。これを半分半分に切って合成するというものです。阿修羅男爵ですね(といっても若い人たちには全く分からないでしょうけど)。
スーツに身を隠した男性が、実は鍛えられた体(それほどでもないのにスイマセン)をしている、というイメージの表紙にしたいとのご意向でした。
(写真の上がりをみて、表紙は差し替えになるかもしれませんが・・・。でもカメラマンの方の腕が良いので、何とかなっているかな?)

日本の男性が女性と比較して「体に対する意識が低い」のは事実。理由は色々ありますが、多くの男性は大部分の時間をスーツで過ごしていて体、体型が分かりにくいというのも大きな一因でしょう。
女性は会社員の方でも、体のラインが分かる服装が多いですからね。

(それにしても久しぶりにスーツを着ました。事前に私のサイズをスタイリストの方にお送りしたのですが、合うスーツを探すのに随分苦労されたようです。でも流石はプロ。ピッタリ合いました。)




メンズフィッテは6月下旬発売予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メンズフィッテ表紙撮影 スポーツ&サイエンス、坂詰のメディア・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる