スポーツ&サイエンス、坂詰のメディア・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 集英社「週プレ」撮影

<<   作成日時 : 2007/06/13 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

集英社「週プレ」さんで、腹筋エクササイズ特集のお手伝いをしてきました。同誌ではエクササイズものは珍しいと言うことですが、男性も「体」に対する意識が少しずつ変わってきた、ということで今回の企画が決まったようです。

腹直筋、腹斜筋(外腹斜筋、内腹斜筋)それぞれ、「初級、中級、上級、ちょいトレ(プチトレーニング)」4つ、計8つのエクササイズを紹介しています。
モデルはタレントのKONANさんと知春さんのお二人(ともにワンエイトプロモーション所属)。腹筋ばかりのハードな撮影でしたが、流石のプロ意識で頑張って形をつくってくれました。
コナンさんはフットサルもされているということで、アスリート的な体型をされていて、撮影中もビシッと形が決まっていました。
知春さんは「ターザン」や「フィッテ」さんの愛読者ということで、細身ながら頑張ってフォームを作って頂き、話を興味深く聞かれていました。
今回は馴染みのマシンジムで撮影したのですが、メイクさん、スタイリストさん始め、スタッフの数が多く驚きました。(流石予算のある編集部、タレントさんお二人となると違うな〜、としばし感心。)

もちろん、いつもお話しすることですが、ダイエットのためには腹筋運動だけでは不十分で、それ以外にも大筋群のエクササイズが欠かせません。
またもちろん食事にも注意が必要です。

発売は今月末の予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
集英社「週プレ」撮影 スポーツ&サイエンス、坂詰のメディア・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる